野球場へ行こう




上尾市民球場
 両翼95m 中堅121m 収容人数5,500人

 上平公園内にあり、テニスコートがあったりで
 ちょっとした運動公園風。
 98年に出来たばかりのなかなかキレイな球場。
 しかし、スコアボードの光量が足りないのか
 ポール際に座ると表示が見難かったり、
 スタンドのネットが高すぎたりと、観戦し難い
 気がした。
 ブルペンがベンチ裏にあり、それを覗ける
 造りになっているのは面白い。

 スコアボードには「AVE」「HR」の欄があり、
 プロの試合を呼ぼうと色気満点(笑)。
 たまにファームの試合も行われる。

▽所在地
 上尾市菅谷

▽アクセス
 JR高崎線 上尾駅から東武バス「西門前」下車
 JR高崎線 北上尾駅から徒歩20分?
 地図上で見た感じでの時間だけど
 これくらいで着くかと。
 
 公園内に駐車場がそれなりにあり、
 付近にも臨時駐車場がある

▽売店など
 球場建物にちょっとした売店はあるが、
 大したモノは無く、公園敷地内に
 自販機があるくらい。
 どちらも球場から一旦外に出るので、
 プロ開催時にはどうするのか疑問。
 その内ファームの試合がある時に調査予定。

.
BACK