野球場で食べよう

東京ドーム

 
 ▽デラックスドッグ \400
   ライトスタンド57番通路付近の売店のホットドッグ。
   東京Dの食べ物は高価いばかりであまりコレと云ったモノは無いが、
   コレは割と美味しい。
   大阪D等のように、ピクルスやケチャップかけ放題ではないのが惜しい。
   ケチャップもマスタードも、こんなちんまいパック一個じゃあ足りン。

   ※22番ゲート脇のホットドッグ屋では、\380で何もトッピングされていない
    ホットドッグに、自分で好きなようにピクルスやタマネギのみじん切り、
    ケチャップ、マスタードをかけられる。
    モノとしてはデラックスドッグと同じ(千切りキャベツはナシ)なので、
    22番ゲートのほうがオトク。

 
 ▽オニオンマヨネーズドッグ \400
   57番通路付近の売店にて。
   マヨネーズたっぷりな割に意外にあっさりして、逆にビールのアテには物足りないかも。

 
 ▽ヒレカツドッグ \450
   57番通路付近の売店にて。
   普通にカツサンドだが、なかなかおいしい。

 
 ▽エビカツドッグ \450
   57番通路付近の売店にて。
   05年にヒレカツが廃止されて、エビになった。
   サクサクでなかなかイケるが、タルタルソースが小さいパック1個だけなので、
   ちょっと物足りない。

 
 ▽からあげ \360
   高価いマズイな東京Dの食べ物群にあって、数少ない安くてそこそこなモノ。
   焼き鳥を買うくらいなら、こっちにしておきましょう・・・焼き鳥は激(゚д゚)マズー

 
 ▽カレーボール \300
   ひとくちサイズのカレーパン、モチモチの食感とちょいと辛目でなかなかいける。

 
 ▽肉の万世カツサンド \800
   これは「球場グルメ」としては反則かも、ウマくて当たり前だしねえ(w
   味は折り紙付きで、気を抜くとすぐに売り切れたりもしてます。
   カツサンドとしては少々高価めなれど、何しろ食べ物のマズーな東京では
   ハンパに払ってショボいモノを買うよりは、これに\800を出すほうがマシかもしれない。
   ・・・だったら外から持ち込んだほうが良いって話になっちゃいますが。

 
 ▽デラックスピザ ビールとセットで\850
   これも反則気味、だってピザハットだもの(wウマくて当然。
   ビール(コップは小さいが)とセットで\850は、東京Dではおトクな値段設定かと。
   単品での値段は失念しました、確か\500弱。

 
 ▽ベイクドポテト \350
   ピザハットorケンタッキーにて。
   カレー味がビールに良く合う。

 
 ▽カツ丼 \800
   注文を受けてから煮るのでやや時間がかかるが、割とウマい。
   ただ、やっぱり高価いなあ、せめて\600くらいだったら文句ナシ。

 
 ▽カツカレー \860
   美味いしボリュームがあるのはマルだが、やっぱり高価いなあ。

 
 ▽夏どんぶり \680
   牛丼とカレーの合体、いわゆるすき家のあいがけ丼。
   通常の牛丼やカレーが\650なので、30円増しで肉たっぷりのカレーが
   食べられると思えば、悪くない。
   名前の通り、夏季限定メニューらしいが、詳しい期間は知らない。

 
 ▽トリテリ玉子丼 \650
   これも夏季限定らしい。
   ゲル状?になった玉子にもトリなどの具が入っていて、
   ちょっとした親子丼もどきか。

 
 ▽きつねそば \500
   1階三塁側のそば屋。
   注文して出来上がるまでちょっと時間が掛かるが、東京Dの食べ物では珍しく美味い。
   ちょっと甘めのつゆは、評価が別れるかも。

 
 ▽からあげラーメン \630
   ラーメンその物もまずまずいける、大きめの唐揚げが3個入っていて
   東京Dの食べ物としてはコストパフォーマンスも良い。

 
 ▽焼き鯖寿司・穴子太巻き詰め合わせ \1,200
   ジャイアンツ戦限定、1階コンコース売店にて。
   サバは肉厚で食べ応えアリ、太巻きも上品なお味。
   ちょっと高価いが、ヘタな幕の内を買って外れるよりはオススメ。

 
 ▽かに寿司盛り合わせ \1,200
   ジャイアンツ戦限定、1階コンコース売店にて。
   まあこんなもんだろうって程度の味で、やっぱり割高感は否めず。

 
 ▽かにかに弁当 \1,800
   ジャイアンツ戦限定、1階コンコース売店にて。
   それなりにカニ肉が入って、味も悪くないけど・・・
   ここまで出して、食べるのもねえ(w
   しかし、東京Dには更に高価い弁当があるんだから、なんともはや。
.
BACK