野球場で食べよう

千葉マリンスタジアム

 
 ▽モツ煮 \400
   バックスクリーン裏売店のモツ煮はマジウマ、盛りがイイので腹持ちもイイ。
   マリンは特に海風が寒いので、このテの食べ物が嬉しい。

 
 ▽フライドチキン\300、ジャンボ串カツ\200
   フライドチキンって云うよりは唐揚げ・・・これはイマイチ(w
   珍しく東京Dのほうが美味しいと思ってしまったりして。
   串カツは値段を考えれば充分イケる、タマネギが甘くてウマ。

   バックスクリーン裏の売店は、各種調味料はお好みでかけ放題なのもウレシイ。

 
 ▽大判さつま揚げ \200
   バックネット裏辺りの小部屋になった売店にて。
   ごくフツーにさつま揚げ、大きいし安いので、オススメかな。
   イカもたっぷり。

 
 ▽左:ポークリブバー \200 右:いわしバーグ \250
   いわしバーグは具沢山なさつま揚げみたいな感じ、確かいわしバーグって千葉の名物でしたよね、
   お土産屋とかでよく見かけます。
   ポークリブバーは、ぶっちゃけモーニングサーブ(w、ビールに合います。
   どちらもお手頃価格で美味いのでオススメ

 
 ▽04年版バレンタイン弁当 \1000
   鳴り物入りで復帰したバレンタイン監督に因んだ弁当。
   今回は主力選手を意識したおかずを詰めているので、バレンタイン監督弁当と
   云うよりは、チーム弁当と云ったほうが妥当か。
   バレンタイン監督をイメージしたココアピラフは最初抵抗があるが、
   別に甘くはないので大丈夫(w
   以下、ミンチーのメンチカツ、黒木の地鶏照り焼き、直行のすり身の湯葉巻き、
   小坂の笹かま、福浦のつみれ、スンヨプのナムル、雅英のこんにゃくゼリー葡萄味。
   ココアピラフ以外は、結構イケる。

 
 ▽05年版バレンタイン弁当 \1000
   ボビーバレンタイン スマイルランチボックス、開けた瞬間、ショボッ。
   コレで千円は無い、まるで小学生のお弁当。
   味は可もなく不可もなく、かなあ・・・持って帰ってレンジでチンしたら、ナンボかマシかも。
   サーモンソテー、ミートローフ、イタリアンペンネアラビアータ、ロブスターグラタン、
   ホタテ貝のグリルがメインのおかずで、これらの頭文字を繋げてSMILEランチボックスだそうな。
   他、ピラフ、ウインナー、しなびたイモとハスの薄切り。

 
 ▽ベニーちゃんのロコモコランチボックス \900
   ロコモコをメインに、ポークソテー、ポテトサラダ、スパム、温野菜、パイン。
   見た目小さい割に、ボリュームもアリ。
   冷めていても結構イケるが、やっぱり温かいほうが美味いんだろうな、とか思ったり。
   容器が深くて食べにくい。

 
 ▽イ・スンヨプのプルコギ牛丼弁当 \1,000
   牛丼って云うか韓国風の焼き肉丼に、チヂミ、キムチ、三色ナムル。
   可もなく不可もなくかなあ、アツアツだったら美味いのかも。

 
 ▽交流戦弁当横浜の陣 \900
   05年交流戦、対ベイスターズ戦限定販売。
   中身は、チャーハンご飯(あくまでも「風」、絶対炒めてない)に、
   蟹爪の入ったすり身フライ、シュウマイ、春巻き、鮭包み蒸し、鶏唐、
   付け合わせにザーサイ。

 
 ▽交流戦弁当広島の陣 \900
   05年交流戦、対カープ戦限定販売。
   穴子ご飯に、魚豆腐(個人的には魚河岸揚げって云ったほうがしっくり)、
   カキフライ、カキの時雨煮、広島菜、お好み焼き・・・・?
   どの辺りがお好み焼きなのか疑問、揚げてないさつま揚げみたいのの事?

 
 ▽ラーメン \500
   レフトスタンド下にて。
   管理人の観戦仲間が絶賛、確かに麺は関東の球場では一番美味い。
   スープはややしょっぱめ。

 
 ▽チャーシュー丼 \600
   レフトスタンド下にて。
   この売店はチャーシューがウリだけあって、チャーシューはなかなかのお味、
   ネギや紅生姜も利いてます・・・が、組合わさるとあんまし美味しくないのはナゼ?
   ・・・ご飯が美味しくないかなあ、冷め切ってるし。
   チャーシューはイケるので、素直に上のラーメンがオススメ。

 
 ▽ソースカツ丼 \600
   レフトスタンド下にて。
   これもチャーシュー丼同様作り置きで、ぬるくなってるのが難点。
   と、この紙の容器は、非常に食べにくい。

 
 ▽サンマ丼 \500
   三塁側内野コンコース。
   サンマの蒲焼き風が乗っている弁当、かなりクドい味なので旨いのかと云われると
   疑問だが、個人的にはこのチープな味は好き(w
   三塁側内野コンコース売店にて。

 
 ▽ミンチー勝つバーガー \320
   球場内ロッテリア限定商品・・・モノは通常のメンチバーガー。
   そう云えば、05年以降のネーミングは未確認。

 
 ▽ソーセージタコス \350
   球場正面屋台村にて。
   かなりしょっぱいので、ビールのお供に。

 
 ▽ビーフタコス \300。
   厚切りの肉がたっぷりで、これで\300は安い。
   オススメ。

 
 ▽焼き鳥 3本\350
   球場正面屋台村にて。
   屋台村の焼き鳥は、生から炭火で焼いていてかなりイケる。
   一串がやや小振りなれど、この値段なら文句ナシ。

 
 ▽チャーシュー麺ドッグ \400
   球場正面屋台村にて。
   その名の通り、チャーシューと中華麺がはさまっていて、しょうゆ味のタレで味付け、
   チャーシューがかなり旨くてオススメ。
   木更津でラーメン屋を開いていたヒトが考案したらしい。

 
 ▽フランクフルト \300
   球場正面屋台村、俊介のポスターがハデな屋台にて。
   ここのフランクは、その辺のとはかなり違って、かなりの本格派。
   超粗挽きなお肉がジューシー、タマネギの入った調味油みたいなモノに
   漬けながら焼いているのもミソなのか、これで\300ってのはオススメ。

.
BACK